ビューティ情報『"自然乾燥"はNG!!髪の毛を「早く乾かす」5つのポイント!』

2017年9月14日 16:00

"自然乾燥"はNG!!髪の毛を「早く乾かす」5つのポイント!

大変だけど、美髪のためには頑張らないといけない毎日のドライヤー。今日は、ドライヤーが少しでも楽になるポイントを紹介していきます!!

ドライヤーはいつしていますか!?

目次

・1.専用タオルを使う
・2.ドライの途中でタオルドライ
・3.ドライヤーは風量が強い1500w
・4.扇風機を活用
・5.洗面台では乾かさない

shutterstock_533053039


毎晩やってくる大変なドライヤー。皆さんはいつ、ドライヤーをしていますか!??お風呂後すぐだったり、少し時間をおいて自然に少し乾いてからする人もいるかもしれません。さらには、だんだんと暑くなってくるので、根元だけをしっかりドライヤーをして、毛先は自然乾燥。そんなこともあるかもしれません。

美容院に行くと、お風呂後すぐに完全に乾かしましょう!と言われます。実際にわかっていても、時間がかかってかつ温度も高いドライヤーはなかなか大変なもの。今日は、そんな大変だけど毎日しっかりしたいドライヤーを、できるだけ簡単にするコツを紹介していきましょう!

髪の毛を早く乾かす5つのポイント!

1.専用タオルを使う


shutterstock_247244812


ドライヤーを早くする上で一番大切なのがタオルドライです。ドライヤーをする前にいかにタオルでできるだけしっかり水分を取るかが重要です。そこで大活躍するのが髪の毛専用のタオルです。意外と知られていませんが、髪の毛専用タオルって販売されていて、評判がいいものが多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.