ビューティ情報『“いちご鼻”をリセット!タイプ別「毛穴の黒ずみ」の原因とおすすめアイテム』

2017年9月16日 16:00

“いちご鼻”をリセット!タイプ別「毛穴の黒ずみ」の原因とおすすめアイテム

がシェアした投稿 – 2016 9月 13 3:10午前 PDT

角栓が気になる人におススメなのがこちらのクリーム。 ついついはがすタイプでごっそり角栓を取りたくなってしまいますが、無理にはがすと毛穴開きの原因にもなり、実は扱いが難しいんです。

小鼻つるりんクリームパックは塗って5分放置→拭き取るだけ。重曹と吸引石のパワーで角栓を溶かします。 顔全体の毛穴が気になる人は、同じ毛穴撫子シリーズから洗顔フォームも出ているのでチェックしてみて。

suisaiビューティークリアパウダー/カネボウ

Kumiさん(@k.pupus2_kumi)がシェアした投稿 – 2017 8月 23 5:54午前 PDT

角栓のケアをしてもなかなかいちご鼻がよくならない……という人は、古いたんぱく質が原因かも。そんな人は酵素洗顔をプラスしてみて。酵素洗顔にはたんぱく質分解酵素や皮脂を分解する成分が含まれていて、皮膚を柔らかくし、毛穴詰まりをしにくい肌にしてくれます。


筆者も使っていますが、おススメは泡立てた洗顔料に酵素パウダーをプラスして、もこもこ泡で洗うこと。背中ニキビが気になる人は、ボディソープにプラスするのも◎

パウダーだけだとふわふわの泡ですが、洗顔料やボディソープと混ぜるとしっかりした泡になりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.