ビューティ情報『ダイエット&デトックス!”食べても”「太らない体質」になる方法は?』

2017年9月15日 12:00

ダイエット&デトックス!”食べても”「太らない体質」になる方法は?

体重を減らそうと食事を制限すればするほど、便秘やむくみに悩まされやすくなる。といった経験はありませんか?その場合は、無理なダイエットで「低代謝」を招いている可能性があります。食べないと、やせることもデトックスもできません。そこで、ダイエットとデトックスを両立させる方法をご紹介します。また併せて、腸のはたらきを活性化して、健康美とやせ体質を実現する「腸活」もお伝えします。

便秘を防いでダイエットを成功させるなら「食べること」が大切!

目次

・朝編
・朝食にはフルーツ
・夜編
・入浴後の腸活マッサージ
・ランチは自由に
・「食物繊維の豊富な食材」や「発酵食品」を積極的に摂取する
・「ビタミン・ミネラル類」や「たんぱく質」を不足させないようにする
・「しじみ」や「あさり」など、肝機能を高める食材もおススメ!
・「水分補給」と「発汗」も忘れずに

shutterstock_510977824


ダイエットをきっかけに、便秘に悩まされるようになったという方が非常に多いようです。極端に食事量を制限して栄養不足に陥ると、内臓機能の低下・筋力の低下・腸への刺激不足・便のかさが小さくなるなどの不調を招きやすくなります。その結果、便秘やむくみに陥りやすい体質になってしまうことがあります。


内臓を活性化して、便秘知らずの体質に整えるためには、栄養バランスを整えて便を作るのに十分な量の食事をとることが大切です。体内の吸収・排出のはたらきがスムーズになることで、代謝が高まりダイエット効果が期待できます。

デトックス力を高めるには「腸内環境の改善」が大事
shutterstock_345718829-1


体内に溜まった不要なものを排出するはたらきのメインは「排便」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.