ビューティ情報『頑張らずに痩せる!"睡眠"で「ダイエットを成功に導く」8つのポイント』

2017年9月15日 20:00

頑張らずに痩せる!"睡眠"で「ダイエットを成功に導く」8つのポイント

ダイエット中は、どのようなタイミングで、どんな風に眠るかが重要です。睡眠中には、ダイエットに効果を発揮する成長ホルモンが多く分泌されるため、いかに深く快適な睡眠を適切な時間でとれるかが、ダイエットを成功させる鍵となります。そこで、ダイエットに効果的な成長ホルモンを分泌させるのに良い快眠方法を7つお伝えします。また併せて、寝る前にしたい5つの痩せるストレッチもご紹介します。

1. 1日7時間を目安に

目次

・①「スワンのポーズ」でお尻のストレッチ
・②「かえるのポーズ」で股関節の柔軟性アップ
・③「ひねりのポーズ」でくびれを作る
・④「魚のポーズ」で呼吸を深める
・⑤「肩立ち」で首と肩のストレッチ

Girl In Bed


睡眠時間が7時間より20分少なくとも多くとも、健康や記憶に悪影響が出てしまうそうです。睡眠不足では、身体が必要としている休息を得られておらず、疲労の蓄積や記憶力の低下、肥満をもたらす危険があります。

逆に、眠り過ぎも糖尿病や肥満、心臓疾患にかかりやすくなるというリスクがあるようです。ただし、この結果はあくまで統計的なもので、年齢や日中の過ごし方によって個人差はあるようです。
1日7時間から試してみて、自分にとってベストな睡眠時間を見つけるのがいいでしょう。

2. 眠りはじめ3時間が勝負
shutterstock_225549367


適切な時間眠ったとしても、寝心地の悪いソファや床で寝落ちしてしまうのと、きちんとお風呂に入り、心地の良いベッドで眠るのとでは、眠りの質が大きく変わります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.