ビューティ情報『大好きな彼なのに、なんでケンカしちゃうの?”我慢せずに”彼との衝突を減らす方法』

2017年9月19日 20:00

大好きな彼なのに、なんでケンカしちゃうの?”我慢せずに”彼との衝突を減らす方法

女性と男性の争いは、互いに求めるものが真逆であることが多く、相手の望むものが分からないので、提供できないために起こります。「なんで分かってくれないの?」と言うのは簡単ですが、男性特有の考え方が分かれば、衝突は減りますし、気持ちも楽になります。

女性と男性の脳は解剖学的に見てまったく違う
shutterstock_557023744


女性は、なにかあればその問題や事件にどう向き合っていくか、対処していくかよりも先に、その起こった出来事に対して、発生した自分の感情をわかって欲しい生き物です。会話を用いて相手と分かり合えることを最重視します。しかし、男性にはそんな女性の気持はまるでわかりません。なぜなら、男性の脳は問題を解決することしか考えていないからであり、とかく結論を出すことが好きだからです。女性の脳と男性の脳は、解剖学的な構造・機能・はたらき方・思考回路などが違うのです。

女性にとって会話というものが、相手からの共感を得るためのツールであったとしても、男性にとっての会話は、自分の考えや用件を伝えるための手段でしかありません。
起こったことや、その出来事をただ話すのが好きで、聞いてほしい女性とは正反対なのです。男性は「ちょっと聞いて」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.