ビューティ情報『素敵な恋の始め方!恋の仕方を忘れた”大人女子”が「1から恋愛をする」方法』

2017年9月20日 20:00

素敵な恋の始め方!恋の仕方を忘れた”大人女子”が「1から恋愛をする」方法

“恋がしたい”今まで気にもとめなかったけど、ふと思いつくフレーズです。以前はしていたのにすっかり忘れてしまった人や、“恋する感覚を忘れてしまった人”がいます。男の友達はいっぱいいるけれど、恋には発展しない。あるいは、周囲に女性しかいない。男性を見ても、特になんとも思わない。そんな迷宮から抜け出して、自然と恋する感覚を取り戻す方法をお伝えします。

恋は”生理現象”!
shutterstock_131761592


恋って何なのか、と考えた時に、最初に思いつくのは“生理現象”です。例えるなら、お昼になるとお腹がすいたり、トイレに行きたくなるようなものです。
ただ厄介なのは、この恋という生理現象は、対象物が存在しないと発動しません。「恋はどうすればできるのか?」と頭で考えても、その感覚が理解できるはずもなく、恋ができない理由があるとするのなら、“その感覚を邪魔している何か原因がある”ということになります。

恋はある種の”勘違い”
shutterstock_207944659


恋愛のメカニズムを理解しようとして、たくさんコラムを読んだり、漫画を読んだりする方もいるでしょう。ただし、ほとんど恋愛に関するものは、恋をしてから後の話を書いています。「どうやったら人を好きになれるの?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.