ビューティ情報『コスプレイヤー発祥!!「口紅onアイシャドウ」がブームの予感!!』

2017年9月22日 07:00

コスプレイヤー発祥!!「口紅onアイシャドウ」がブームの予感!!

口紅の上にアイシャドウを重ねたり、口紅代わりにアイシャドウを塗ったりするメイクがいま、モデルを中心に流行っています。そしてそのメイクテクを彼女たちがSNSで発信していることで、なんだかブームの予感なんです。実はこのメイク、コスプレイヤーさん発祥って知っていましたか?そのメリットは?危険じゃないの?

コスプレイヤーが唇にアイシャドウを塗ったワケ

目次

・お粉を重ねる=色持ちアップ
・”マットな質感”と”輝き”が共存可能
・立体感をプラスできる
・リップライナーとしても使える
・ミネラルタイプを使うとより安心!

Woman beauty fashion portrait with black lips in studio. Asian


今でこそ、ブラックやブルーなど、奇抜でダークなカラーのルージュがたくさんのブランドから発売されていますが、ほんの少し前まで、口紅と言えば、レッド・ピンク・オレンジ・・・などの、血色感のあるカラーのみでしたよね。

だけど、コスプレイヤーさんが、2次元のキャラクターになりきるためには、むしろ、唇の血色感を消したかったのです。そこで、よりキャラに近い、ダークな唇を再現するために生み出したのが、「アイシャドウで代用する」こと!

リップバームで唇を整えたら、ブラック・フルー・グリーン・シルバー・・・など、自分の目指す色のアイシャドウを重ねます。すると、理想の唇のできあがり。

では、ルージュのカラーバリエーションが豊富になった今、もうこのテクニックは必要ないはずなのに、なんでブームの予感なの?それは、“口紅onアイシャドウ”のメリットを知ればわかるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.