ビューティ情報『"小顔"効果も!?「表情筋」を鍛えて充実した毎日にしよう!』

2017年9月24日 18:00

"小顔"効果も!?「表情筋」を鍛えて充実した毎日にしよう!

なんとシワやたるみ、毛穴が目立つ原因を防止する効果があることです。しっかり化粧水や乳液をつけても、表情筋が衰えてしまうとシワやたるみが出てきてしまいます。表情筋トレーニングには、それを防止する効果があります。もちろん、それだけでなく、表情が豊かになるという効果もあります。

普段から表情筋を鍛えることで、顔の筋肉をうまく動かすことができ、表情豊かになります。これは人と話していても、相手を楽しくさせたり、自分を魅力的に見せることもできます。無表情の人と楽しい話をしていても、あまりつまらないと思います。さらに、表情筋を鍛えることで、たるんだ筋肉が引き締まるので、リフトアップ効果も。


このように、表情筋を鍛えることで、美容に対していいことがたくさんあることがわかったと思います。早速トレーニングしたいですね!

今日からできる、簡単なトレーニング方法

では、今回は簡単に表情筋をトレーニングできる方法を紹介していきましょう!

口輪筋

shutterstock_202636219


では、重要な口輪筋の鍛え方を紹介しましょう!一番簡単なのは口笛を吹くことです。え?これだけでいいの!?と思うかもしれませんが、いいのです。一日10分を目安に口笛を吹くだけでトレーニングになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.