ビューティ情報『髪色変えたらメイクもチェンジ!黒髪に似合うメイクのやり方』

2015年6月2日 15:00

髪色変えたらメイクもチェンジ!黒髪に似合うメイクのやり方

髪色変えたらメイクもチェンジ!黒髪に似合うメイクのやり方
最近のナチュラルブームで黒髪にしている方も多いですよね。
でも、髪は黒く染めても、メイクは今まで通りという方もいるのでは?
例えば、黒髪にマットな化粧をすると、顔周りの印象が重たくなってしまったり、、、
と、髪色を変えたらメイクもチェンジする必要があります!
そこで、今回は、黒髪に似合うメイク方法をご紹介いたします。
■眉毛はワントーン明るめに
黒髪にすると、眉毛も黒くしないと!と思ってしまいますよね。でも、眉まで黒くすると、ぼさっとした印象なり、顔周りが暗くなってしまいます。
黒髪に染めたときは、ワントーン明るい茶色のアイブロウ、もしくは眉マスカラを眉毛にのせていきましょう。髪色と眉毛のコントラストをみながら、バランスを調節してみてくださいね。
■マットなメイクはNG
髪色が黒になるだけでも顔周りが重くなります。そのうえ、マットなメイクをしてしまうと、きついイメージになってしまいますよね。
メイクの濃すぎ、強調し過ぎは、女性らしい印象を遠ざけてしまうため、今まで濃いメイクをしていたなら、清楚系メイクに変えてみましょう。
下地やファンデーションを選ぶときも、マットな肌質ではなく透明感ある肌をつくれるように、アイテムを選んでみて!
■アイメイクも薄めに
目の周辺が黒に囲われることになるので、アイメイクは色味をおさえておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.