ビューティ情報『知らなきゃ損!お家で眉毛を染めるときのやり方と注意点』

2015年6月4日 15:00

知らなきゃ損!お家で眉毛を染めるときのやり方と注意点

知らなきゃ損!お家で眉毛を染めるときのやり方と注意点
メイクの出来を決める重要な眉。
最近では、眉毛用の脱色クリームやカラーリング剤が発売されているので、お家でケアという方も多いのでは?
これだと、サロンに行かなくても眉毛を染められるので、とても便利ではありますが、色々と注意しなければいけないこともあるんです。
そこで今回は、知らなきゃ損!お家で眉毛を染めるときのやり方と注意点についてご紹介いたします。
■眉毛カラーのやり方
自宅で眉毛カラーをするときは、脱色クリームもしくは髪のカラーリング剤を使用していきます。今回は、ジョレンを使った方法をご紹介いたします。
パウダータイプとクリームタイプを用意しておき、1:2の割合いで粉っぽさがなくなるまで混ぜていきましょう。できあがり次第、眉毛に塗ります。薄く塗ると、クリームから眉毛が出てしまうため、多めに塗っておくように。

髪の毛が明るい人は15分を目安におくといいでしょう。念のため、10分経った頃に、ティッシュオフをして様子をチェック。染まり具合がいまいちなら、もう一度塗って、またしばらく時間をおいてみてくださいね。
■眉毛カラーの注意点
(1) 長く置きすぎない
他のことに夢中になっていてオフするのを忘れると、色が抜け過ぎてしまい、眉がなくなったようにみえてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.