ビューティ情報『「げ!割れた…!!」粉々アイシャドウ・パウダーファンデーションの再利用テクニック』

2017年9月28日 14:00

「げ!割れた…!!」粉々アイシャドウ・パウダーファンデーションの再利用テクニック

パウダータイプのアイシャドウやファンデーション、プレストパウダーって、残り少なくなったときや、ついうっかり落としてしまった拍子に割れてしまうこと、ありませんか?捨ててしまうのは勿体ない!だけど、割れてしまっては持ち歩けない。そんなコスメをリメイクする方法を教えます。

1.水で濡らして固めなおす

①割れたパウダーを水で濡らす

目次

・①割れたパウダーを水で濡らす
・②ラップをかけて上からプレス
・①パウダーの残量に合わせたサイズのケースを用意
・②粉々に砕いて入れるだけ
・①粉々に砕いてクリーム用の容器に入れる
・②ヴァセリンを適用入れて混ぜるだけ
Closeup of bottle of water pouring into a glass


割れてしまったパウダーを再度固める、もっともメジャーな方法と言えばこれ。まずは、割れてしまったコスメに直接水を垂らして濡らします。

水の量は、多すぎても少なすぎてもだめ!様子を見ながら少しずつ塗らして。


②ラップをかけて上からプレス

Wrapping plastic stretch film


塗らしたら、上からラップをかけて全力でプレスします。粉同士をくっつけるように、全体重をかける気持ちで押して。

そのまま時間を置いて、乾かせば完成です。

尚、再度固まったとは言え、もう元の強度はなく、ほんの少しの刺激で割れてしまうので、持ち運びには適しません。家用コスメとして、最後まで使ってください。

2.ルースパウダー用の容器に入れ替える

①パウダーの残量に合わせたサイズのケースを用意

ミネラル パフ付パウダーポット
ミネラル パフ付パウダーポット
パウダータイプのコスメを入れ替えて使える容器は、サイズも形状も、色々なタイプが存在します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.