ビューティ情報『「痩せ鍋」といえばこれ!!栄養満点”ダイエット鍋”を食べつくす!!』

2017年10月4日 12:00

「痩せ鍋」といえばこれ!!栄養満点”ダイエット鍋”を食べつくす!!

キムチにはトウガラシがたっぷり使われています。トウガラシに含まれるカプサイシンは脂肪燃焼効果があることで知られていて、ダイエットで人気のサプリメントにも使われていますよね。キムチ鍋には当然たっぷり入っていますし、キムチは発酵食品で、体を温める健康効果も期待できます。

何より、キムチ鍋は、辛さで食欲が進んでとってもおいしい!!味付けもキムチをドバっと入れれば間違いのない味になりますので、失敗することはほぼないです。

具材は、「豚肉」「きのこ類」「はくさい」「とうふ」あたりが定番ですが、海鮮類を入れてもおいしいです。旨みたっぷりのキムチ鍋で、鍋ダイエットを始めてみましょう。注意することはごはんが進みすぎること。炭水化物はお茶碗1杯の白米だけ、など少し制限したほうがよいです。
締めのラーメンは厳禁!!

常夜鍋

shutterstock_625899404
常夜鍋は「ほうれんそう」と「豚肉」でつくるシンプルなお鍋です。毎晩食べても飽きないことから常夜鍋といわれています。緑黄色野菜のほうれん草と、タンパク質たっぷりでビタミン豊富な豚肉をたっぷりとれるし、作るのが簡単なヘルシーお鍋です。

作り方ですが、常夜鍋自体は、鍋に「ほうれんそう」と「豚肉」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.