ビューティ情報『“食欲の秋”におさらい!美容家オススメ!「太らない食べ方ルール」5つ』

2017年10月2日 14:00

“食欲の秋”におさらい!美容家オススメ!「太らない食べ方ルール」5つ

3.間食は”100kcal”を目安に
shutterstock_440692762


間食癖がついてしまうとなかなか抜けないもの。でも我慢しすぎてもストレスでイライラしたり、お腹が空き過ぎて集中力を欠いてしまったりするくらいなら食べたほうがよいと思います。

ただし、食べ過ぎはやっぱり太る元。おやつやデザートを食べたいのなら、100kcalを目安にしてみてはいかがでしょう。

100kcalくらいなら、こまめに動いたり、ごはんの量を少し調整するだけでチャラにできる範囲です。

おやつを選ぶ時の目安にしてみてくださいね。


4.お茶碗を”小さく”する
shutterstock_470177105


年齢とともに代謝は落ちていくのに、食事の量が変わらない人は、年々太ってしまう傾向にあります。

10代に比べると運動量が減っていく20~30代。食事の内容や量が変わっていないという人は、まずはお茶碗を一回り小さくしてみるのもおススメです。

大きなお皿にちょこっとのっている食事より、小さなお皿に並々入っているほうが、視覚的にも満足しやすくなりますよ。

5.ひと口を”小さく”上品に食べる
shutterstock_249403120


早食いの人の特徴として、ひと口が大きく、噛まないということがあります。これは正に“太る食べ方”の見本。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.