ビューティ情報『出会いの場でドン引きされる?!「気合ミス」メイク6つ』

2017年10月4日 20:00

出会いの場でドン引きされる?!「気合ミス」メイク6つ

これからから訪れるクリスマスシーズンに向けて、合コンや紹介・パーティなど、出会いの場に足を運ぶ人が増えるはず。そんなとき、気合を入れすぎてしまってはいませんか?張り切りすぎたメイクは、モテるどころかドン引きされて、逆効果かもしれません。

第一印象「可愛い」と思われたい!

その気持ちが空回り・・・

目次

・その気持ちが空回り・・・
・①グロス塗りすぎ!流れて”口避け女”状態
・②ベースメイク直し過ぎ!”厚塗り鉄火面”
・③マスカラ重ねすぎ!”ムカデまつ毛”
・④長すぎまつ毛は影!瞬きが怖い!と”苦”しかなし
・⑤ツヤ肌?脂?”テカりすギッシュ”肌
・⑥お酒で血色アップしたら”おてもやん”!濃すぎチーク
girls holding glasses filled with champagne at new year party


せっかく出会いの場に参加したら、もちろん好感触を掴んで帰りたい。「可愛い」と思われたい。そんな風に感じるのは当たり前のこと。

ですが、その気持ちが前に出すぎて、朝から何度もメイク直しをしたり、いつもより濃い目にメイクをしたりすると、ただの厚化粧になってしまうことも。

また、“モテメイク”を過剰に取り入れたメイクも危険です。
これらのメイク、身に覚えはないですか?

身に覚えない?!気合ミスメイク

①グロス塗りすぎ!流れて”口避け女”状態

グロスたっぷり


「プルプルの唇はモテる」

そう信じて、リップグロスをたっぷり塗る女性って未だに健在。ですが、食事をする会では、グラスや食器に色移りするため、あまり好まれません。

また、グロスは油分が多いため、おしゃべりに夢中になっているうちに、縦ジワを伝って流れて唇を飛び出してしまうことも!!口避け女?!般若?!と思わせる、唇からはみ出たグロスには、男性陣どころか女性もドン引きすることでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.