ビューティ情報『秋は”こっくり色”が似合う「上品なマット肌」が気分♪』

2017年10月5日 14:00

秋は”こっくり色”が似合う「上品なマット肌」が気分♪

そんなときはコンシーラーを使って、しっかり肌悩みを隠しておくのがおすすめなんです!

たとえばニキビ跡やシミなどは、パレットタイプのコンシーラーがぴったり。ちょっと硬めのテクスチャーで、しっかり気になるところをカバーしてくれますよ。クマや肌の色ムラにはコントロールカラーで補正しつつ、伸びのいいコンシーラーを使ってみてください♪ファンデーションですべての肌悩みを隠そうとせず、丁寧に下地を作っておくことで薄付きのファンデーションでもしっかり美肌に見せることができますよ!

マット肌に挑戦してみたいけど、パウダーファンデーションは乾燥が気になるという方は保湿力の高い下地でしっかりスキンケアをしておくとGOOD!下地を塗った後に少し時間をおいて、2つに折ったティッシュで余分な下地を軽くオフしておくと、仕上がりがきれいですよ。

また、最近ではクリームタイプやリキッドタイプでも、セミマットに仕上がるファンデーションも出ているのでそれを使うのもアリ。厚塗りにならないように、少しずつ薄く伸ばしていくのがポイントです。

ハイライトとシェーディングでツヤなしでもメリハリ顔に!

マット肌だけど立体感のある小顔は作れるんです♡

shutterstock_435504580


ツヤ感のあるメイクって、ツヤのおかげで顔にメリハリが生まれてきゅっと小顔に見えますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.