ビューティ情報『メイク直しは“ナチュラル感”が大事!「ポーチに忍ばせたいアイテム」6つ』

2017年10月14日 07:00

メイク直しは“ナチュラル感”が大事!「ポーチに忍ばせたいアイテム」6つ

仕事帰りの飲み会や夜デートが控えていると、メイク直しにも気合が入りますよね。でも、やり過ぎてしまうと、顔に気合が入り過ぎてしまう可能性も……!
そこで今回は、夕方のメイク直しを自然に美しく仕上げてくれる“ポーチに忍ばせたいアイテム”をご紹介します。

1.目ヂカラを取り戻す“目薬”
shutterstock_522202996


仕事中、目を酷使している人も多いはず。仕事が終わる頃には目が充血していたり、眼精疲労で目ヂカラが失われている人もいるのではないでしょうか。

メイクが決まっていても、目が死んでいたらなんだか印象も台無し。目薬で疲れた目を労わって、クリアな白目、目の輝きを取り戻して。


2.ピンポイントで修正するための“綿棒”
shutterstock_492052120


顔の筋肉が動くことで、小鼻の横や目尻など、メイクがヨレやすい場所ってありますよね。

メイク直しの前に、メイク崩れが気になる場所だけピンポイントに土台を修正すると、全体的な仕上がりもよくなります。

こんな時は綿棒が◎。片側だけクレンジングがしみこんだ個別包装の綿棒があると便利ですよ。

3.秋冬の携帯保湿は“バーム”がオススメ
乾燥するこれからの季節、オフィスの暖房や外気の乾燥など、肌から水分が足りなくなる条件が揃っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.