ビューティ情報『”メイク崩れ”対策!崩れやすい「目・鼻・口」のメイクポイント集中対策!!』

2017年10月18日 07:00

”メイク崩れ”対策!崩れやすい「目・鼻・口」のメイクポイント集中対策!!

夏が終われば、今度は乾燥!!とにかく崩れやすいメイクポイントと言えば、目・鼻・口!!

この部分を何とかすることによって、、一日のメイク崩れの大半をなんとかすることができるでしょう。乾燥対策から始め、丁寧なメイクアップによるメイク崩れ対策。崩れないメイクで、一日を”きりっ”と過ごしましょう☆

メイク崩れしやすい部分と言えば、目・鼻・口!!

shutterstock_610223819

メイク崩れしやすいパーツベストスリーを上げるとすれば、やっぱり目・鼻・口!!ですよね?目は開けたり閉じたり、一日中忙しく動き続けています。さらに、涙腺があることから、水分や皮脂分泌も多く、当然、メイクが崩れやすくなりますよね。目の周りのメイクは、もう崩れるものとあきらめて、メイクをこまめに直せない日は、葛絵れてもよいメイクをしていくように、気持ちを切り替えましょう。

そして、鼻。こちらも皮脂分泌が多く、とってもメイク崩れしやす部分です。鼻にべったりとファンデーションを塗りたくってしまうと、崩れたときにみっともなくなりがちです。
鼻には、あまりにも塗りたくりすぎないことが重要です。

そして口も、やっぱりよく動かす部分で、さらに食事によってメイク崩れしやすい部分です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.