ビューティ情報『もう二度と太らない!ダイエットに失敗しないための2つの小さなコツ』

2015年6月16日 15:00

もう二度と太らない!ダイエットに失敗しないための2つの小さなコツ

もう二度と太らない!ダイエットに失敗しないための2つの小さなコツ
ダイエットを始めようと思っても、いつも三日坊主で終わってしまいませんか?
ウォーキング用のウェアを買ったり、ダンベルを買っても、結局、押し入れの荷物が増えるだけ夏はすぐそこまでやってきているというのに、お腹がぶよんぶよんでは、水着や浴衣も楽しめないですよね。
ダイエットを継続していくためにはちょっとした工夫が必要なんです。
そこで今回は、もう二度と太らない!ダイエットに失敗しないための2つの小さなコツをご紹介いたします。
■リバウンドの原因
私たち人間は長い間、飢えた生活をしていました。ここ最近になって、色々な食べ物が食べられるようになっただけで、カラダの構造は飢えた生活をしていたときと変わらないのです。つまり、痩せたいからといって、無理な食事制限をしたり、過度な運動をすると、脳が危険信号を察知し、カラダを太らせようと準備を始めてしまいます。
ダイエットに失敗しないためには(リバウンドを防ぐには)、脳をごまかす必要があります。無理な食事制限をしないことももちろん重要ですが、よく噛んだり、ストレスを溜めないことも大切。

では、リバウンドを防ぐためには、どういった点に気をつけるべきなのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.