ビューティ情報『冬は「ダイエットの季節」?!無理せず!ダイエットできる”おいしいメニュー”3つ』

2017年10月18日 12:00

冬は「ダイエットの季節」?!無理せず!ダイエットできる”おいしいメニュー”3つ

一方冬は、暖かい室内で身体を暖める生活をしています。

また、汗ばむ季節は味の濃い食事をしたくなるけれど、冬は薄味が恋しくなりませんか?

このように、冬の定番食はダイエットに向いているものばかり。だからこそ、少々食べ過ぎてしまっても太りにくいし、ほんの少し気をつけるだけで、ダイエットができてしまうのです。

おすすめ冬メニュー

1.おでん

Japanese cuisine, Oden


今や、コンビニエンスストアでも気軽に安く購入できるおでん。ダイエッターに、長く愛されている食事です。炭水化物を含むものが少なくて、ローカロリーな具材が揃っているため、自分の食べたいものを食べても太りにくいのが特徴。

選ぶ具材や食べる量によっては、全くダイエットにならないこともあるので、そこだけ注意して!うどん・白米と一緒に食べるのもNGです。

コンビニでは丁寧に、1つ1つのカロリーが表になっているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
尚、満腹感を得ようと汁を飲みすぎてしまうと、塩分の取りすぎでむくみを起こしてしまうので、こちらは、食欲を抑えられない人には向いていないかも?!

2.鍋

Japanese Nabe Hot Pot


家族や友人同士での食事メニューとして、冬になると大人気なのが鍋。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.