ビューティ情報『「自分に自信がない…」。少しでも自分に自信が持てる”美習慣”5つ』

2017年10月19日 16:00

「自分に自信がない…」。少しでも自分に自信が持てる”美習慣”5つ

人と比べて、「私なんて…」と思う日々からおさらば!
毎日のちょっとした習慣を取り入れることで、少しでも自分に自信が持てる、オススメの美習慣をご紹介します。

自分に自信を持とう!

目次

・鏡の前で、ニコッと笑うこと
・「憧れの人」のSNSをチェックする
・「やったことない」美容法をやってみる
・髪の特別ケアをしてみる
・メイクレッスンを受けてみる

shutterstock_401506111


実は、すっごく活き活きしていて、「自分」をしっかり持っている女性に憧れていませんか?そういう女性を目にしては、「私なんて…」と思っている方もいることでしょう。もちろん、自信というのは、すぐにつくものでもないですが、日頃の意識次第で、少しずつ、自信をつけることはできます。

そこで今回は、「自分に自信がない…」と思っている方へ、少しでも自分に自信が持てる美習慣をご紹介します。

自分に自信が持てる!オススメ”美習慣”①

鏡の前で、ニコッと笑うこと


shutterstock_560089330


いつもの自分を思い出してください。メイクで鏡を見るとき、仕事で帰宅して鏡を見るとき。自分の顔を見て、「ニコッ」と笑うことはありますか?中には不気味と思う方もいるかもしれませんが、毎日行うことで、自分のことが可愛いなと思えるものです。

また、人に会ったときの笑顔の練習にもなります。心理学では、ニコッと口角をあげるだけでも、楽しい気分にさせてくれると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.