ビューティ情報『「5分で」「10分で」「15分で」!朝のメイク時間で決める”時短メイク”法』

2017年10月26日 07:00

「5分で」「10分で」「15分で」!朝のメイク時間で決める”時短メイク”法

寝坊したときや急いでいるときに便利な「時短メイク」。ひとまとめにそう呼ぶけれど、どれくらい時間があるのか、どの程度までメイクをどうかで変わりますよね。そこで、メイクに使える時間別!時短メイクの方法を紹介します。

とにかく急いでる!「5分」で済ませたいときは?!

眉・ファンデ・リップで終了

目次

・眉・ファンデ・リップで終了
・下地・パウダーいらずのファンデーション
・眉毛はペンシルにパウダーが付属したタイプ
・直塗りできる色つきリップ
・アイメイクをほんのり加える
・ワンカラーで目力を出せるアイシャドウ
・ビューラーいらずでカールが出せるマスカラ
・2in1の便利コスメが大活躍
・カバー力ファンデでコンシーラーいらず
・チーク&リップは1人1つ常備が常識
Shocked woman waking up with alarm


寝坊や急な外出・来客などで、慌ててメイクをするときは、「最低限人に会える」程度のメイクを行ないましょう。押さえるべきは、「眉毛」、「肌」、「血色感」です。

最初に、下地・フェースパウダーのいらないファンデーションで肌を素早くなめらかに整えます。そして、眉毛は、毛の生えていないところをペンシルで。薄いところをパウダーで埋めましょう。
ペンシルのお尻にパウダーがついているタイプを使うを時短になります。最後に、色つきのリップクリームで、保湿と色づけを同時に終えれば完成です!

すると、「可愛い」までは行きませんが、人に会える顔が完成します。余力があれば、ビューラーだけでもしてあげると、目もとがぱっちり見えますよ。

下地・パウダーいらずのファンデーション

アルビオン アルビオン スマートスキン ベリーレア
5,000円(税抜)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.