ビューティ情報『老け見え?セクシー?“目のくぼみ”の原因・魅力・メイク法』

2017年10月27日 20:00

老け見え?セクシー?“目のくぼみ”の原因・魅力・メイク法

年齢を重ねると、自然と起こりやすい“目のくぼみ”。そのため、老化現象の1つと感じ、悩んでいる人も多いのではないでしょうか?くぼむ理由と対策、そのままの目を好きになれる魅力や活かしたメイクについて紹介します。

アラサー・アラフォー以降は”くぼんで”当たり前?!

“くぼみ目”の芸能人

mari natsukiさん(@mari_natsuki)がシェアした投稿 – 2017 10月 20 10:16午後 PDT

くぼんだ目元も含めて美しい、唯一無二の魅力を放つ方と言えば夏木マリさん!今をときめく20代女優・菜々緒さん、大政絢さんと並んでも、ひときわオーラを放つ65歳は他にいませんよね。

また、杉本彩さんや大塚寧々さん、小泉今日子さん、米倉涼子さんなど、40代以降の美人女優もそんな目元をしていますし、現在31歳の「なりたい顔」常連女優・北川景子さん、石原さとみさんも、日よってくぼみ気味の日があります。

そうそうたるメンバーがくぼみ目をしていると知ると、なんだかむしろ、くぼんでみたくなってきてしまうもの。でも、中にはいくつになっても”くぼみ”と無縁の方もいるわけで・・・くぼみやすい人とそうでない人には、どんな違いがあるのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.