ビューティ情報『長生きだけじゃない!この冬に飲みたいコーヒーの”美肌効果”!』

2017年11月5日 12:00

長生きだけじゃない!この冬に飲みたいコーヒーの”美肌効果”!

寒くなるこれからの季節、休憩にホットコーヒーはありがたいですね。今回は、ほっと一息のコーヒーが与えてくれる美容効果について紹介していきましょう!

ほっと一息、どんな休憩をしていますか!?

目次

・嗅ぐだけでもいい!
・ポリフェノール効果
・むくみも解消してくれる

shutterstock_326718836


だんだんと寒くなってくる季節。休憩には温かい飲み物が一番いいですね!皆さんはお昼休みの休憩や、おやつ休憩などどのように過ごしているでしょうか??

ただ、ぼーっとする人もいると思いますし、スマホを見たり、ゲームをしてリフレッシュする人もいると思います。そこに温かい飲み物があると、体が温まり、休憩がより一層心地よいものになりませんか!?

温かい飲み物といっても、スープや紅茶などもありますが、コーヒーもとてもオススメです。というのも、コーヒーは体にいい!や、長生きする。ということが言われているだけでなく、美容に対してもとても嬉しい効果があったのです。今回は、そんなコーヒーの美容効果について紹介していきましょう。


長生きにもコーヒー
shutterstock_326070713


コーヒーが長生きに関係しているのは、様々な研究結果が証明しています。アメリカでの研究は、南カルフォルニア大学で18万6千人を調査したものがあります。

先住民、日系人、ラテン系などの様々な人種の人で研究し、調査対象者を16年間追跡した結果、一日1杯コーヒーを飲むアメリカ人は、飲まない人より12%死亡率が低かく、さらには2~4杯飲む人の死亡率は、18%低かったという結果になりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.