ビューティ情報『「キッチンアイテム」をコスメに!台所にある材料で”スキンケア”!』

2017年11月4日 12:00

「キッチンアイテム」をコスメに!台所にある材料で”スキンケア”!

キッチンにある身近な食材、美容にも使えるって知ってましたか?わざわざ買いに行かなくても、すぐに手が届くあれとあれで、美肌やキュートな唇目指してスキンケア♡
使えるキッチンアイテムをコスメに変化させてしまいましょう。余りがちな塩や、飲み切れなかったお酒、瓶の底に残ったはちみつ。うまく使って綺麗にかわいくなれちゃいます。

「キッチンアイテム」をコスメに!

目次

・1.入浴剤に「日本酒」を一杯
・2.「あら塩」はミネラルたっぷり入浴剤
・3.「はちみつ」パックで唇うるうる

shutterstock_399792244


キッチンにある身近な食材、美容にも使えるって知ってましたか?わざわざ買いに行かなくても、すぐに手が届くキッチンにある、あれやあれで、美肌やキュートな唇を目指してスキンケア♡

使えるキッチンアイテムをコスメに変化させてしまいましょう。袋で買うと余りがちな塩や、開けたものの飲み切れなかったお酒、瓶の底に残ったはちみつなどなど・・・。うまく使って綺麗にかわいくなれちゃいます。


キッチンコスメ3選!!酒、塩、はちみつ
shutterstock_311400137


キッチンコスメで使えるやつと言えば、酒・塩・はちみつ!!この3つは使い方いろいろで、実際にコスメにも使われている優秀アイテムです。

まずはお酒。使うのは『日本酒』です。『日本酒』には肌に良い保湿成分が含まれていて、『日本酒』をつくる人の肌はつやつやだと言われているくらい、美肌にはよいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.