ビューティ情報『簡単に「古メイク」を卒業できる!4つのヒント』

2017年11月5日 18:00

簡単に「古メイク」を卒業できる!4つのヒント

メイクのトレンドは日々めまぐるしく進化。つい最近まで最先端だったはずのメイクが、いつの間にやら「時代遅れ?!」なんてことも・・・。簡単に、古ーいメイクから脱出できる、ちょっとしたヒントをお伝えします。

そもそも「古いメイク」って何?

時代とともに年齢が垣間見えるメイク

目次

・時代とともに年齢が垣間見えるメイク
・”メイクが止まっている”だけで、「人生も止まって」見える!
・①「新作コスメ」を毎年購入
・②昔買ったコスメは処分!とっておくのは過去3年分以内
・①憧れの人も「昔」の画像を見ない
・②BAさん、美容師さん、友人・・・第三者の意見を聞く
Beautiful woman in shirt


メイクは、時代に合わせてコスメの質感・色が変わり、それらの塗り方も進化をしていきます。

いま、平野ノラさんのようなメイクを素でしている人がいたらちょっとびっくりしてしまうの。同じように、「アムラー」や「アゲ嬢」全盛期を思いだすような、ギャルメイクもびっくりです。

さすがに上記ほどのインパクトや時代感のないメイクでも、少々現代とずれているだけで、年齢を感じさせてしまいます。なぜかって?「あ、そのメイクが流行った時代が青春世代だったのか」と一目瞭然だからです。


”メイクが止まっている”だけで、「人生も止まって」見える!

Asian Woman on Salt Flats


年齢が明らかなことは良いとして、問題は、青春時代で止まっていること。

メイクがそこで止まっていると、まるで「人生の全盛期」を引きずっているかのように見えてしまい、“今”の自分の毎日や年齢、ルックスを受け入れられていないかのよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.