ビューティ情報『絶妙「大人ベースメイク術」!"しっかり感"と"ナチュラル感"を合わせて!』

2017年11月7日 18:00

絶妙「大人ベースメイク術」!"しっかり感"と"ナチュラル感"を合わせて!

毎日のメイクにとって、ベースメイクは必須でしょう。しかし、ファンデーションが厚塗りになってしまったり薄付きすぎになってしまったりしていませんか?大人の女性にとって大切なのは、好印象を与えるベースメイク。メイク感を出しながらもナチュラルに仕上げるテクニックをご紹介します。

NGメイクになってない!?こんなベースメイクは卒業しましょう

目次

・①マットな質感が好きな方、要注意
・②ツヤ感重視の方も要注意
・③肌のアラを全部ファンデーションで隠してない?
・④ナチュラルすぎなメイクもNG

shutterstock_626581838


ベースメイクは、メイクの土台です。キレイにベースメイクが仕上がると、カラーメイクもバッチリ決まりやすくなります。しかし、その分間違ったベースメイクをしてしまっていると悪目立ちしてしまいがち。まずは、自分のベースメイクが間違っていないかをチェックしてみましょう。

①マットな質感が好きな方、要注意

アラサーの方なら分かるかと思いますが、青春時代、まさにマット肌が流行しました。
パウダリーファンデーションを重ねたマット肌、確かにふんわり質感も演出できるのですが…。一歩間違えると厚塗り感のある、重たい肌になりがちなのです。トゥーマッチなマット肌になっていないか、今一度確認してみて。

②ツヤ感重視の方も要注意

逆に、ツヤ感を重視している方も注意が必要です。ここ数年、ツヤ肌が流行しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.