ビューティ情報『「二重あご」を防止する!”噛む噛む”おやつ大集合!!』

2017年11月9日 12:00

「二重あご」を防止する!”噛む噛む”おやつ大集合!!

確かにスマホ捜査中は、首が下向きになり、肉があごによってしまっていること・・・・多いですよね。

これらの解消のためには、姿勢の改善も大切ですが、やはり噛む回数を増やすことも重要となってきます。いきなり酒食を玄米にしたり、その他の食事をかたいものにかえるのは大変なので、まずは気軽に始められるおやつから、かたいものを取り入れていきましょう。噛む噛む系のおやつで、二重あごよサラバ!!

噛めば噛むほど味が出る「スルメ」!
shutterstock_444842536 (1)


よく噛むことで旨みが出る代表選手はやっぱりスルメ!!もちろん干しだらや乾燥ホタテのような、ほかの乾物もおいしくっておすすめです。お酒のおつまみとしてもいけますが、おやつに取り入れてもOK!!日本茶やほうじ茶によく合います。

口さみしい時にスルメを噛み噛みすることで、アミノ酸補給にもなりますし、たんぱく質が豊富なので、筋肉のもとにもなってくれます。間で鍛えたあごの筋肉づくりにもぴったりですね♡よく噛んで、二重あご解消に役立てましょう。


ミネラルたっぷり「梅昆布」!
shutterstock_416208760


スルメほどの噛みごたえはありませんが、同じ海の仲間の昆布も、噛みごたえがあっておすすめです。昆布は食物繊維やミネラルが豊富で、コンビニでも買える梅昆布は、酸味もあって特におすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.