ビューティ情報『「黒い食べ物」は美容にいい!!黒からもらえる美しさのパワー♡』

2017年12月8日 12:00

「黒い食べ物」は美容にいい!!黒からもらえる美しさのパワー♡

ごまを食べるときにはすりごまの状態にしたほうが、セサミンを吸収しやすくなりますが、毎日とることを考えると、あまりこだわらずに、いろんな料理にパラパラとかけるようにするとよいでしょう。

ゴマ塩にしてご飯いパラりとふりかけたり、すりごまをみそ汁に浮かべたりるのもよいでしょう。 香ばしさも加わって、栄養だけでない、食べる楽しみが生まれるかもしれません。

「黒豆」で”たんぱく質”もゲット

shutterstock_488679682


黒豆はちょっと多めに煮て、常備菜として使用しましょう。豆類には食物繊維だけでなく、植物性のたんぱく質やイソフラボンも豊富です。常備菜にして毎日少しづつとることで、うまくタンパク質やそのほかの美容成分を得ることができます。

作るのは大変ですが、食卓に出すのは、盛り付けるだけでよいのでとっても簡単ですね。
もちろん買ってきてもOKです♡

「昆布」の水溶性食物繊維で”コレステロール下げ”&”ダイエット”

shutterstock_303865694


昆布には水溶性食物繊維が含まれており、満腹感が得られられるとともに、コレステロール値を下げてくれる作用もあります。コレステロールが高めで、健康診断で注意を受けている人には本当におすすめです。酢陽性食物繊維は、出汁に昆布を使うだけでも摂取できますので、出汁に、佃煮にと大活躍させてあげてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.