ビューティ情報『目に見えるセルライトを撃退!ボディオイルでマッサージ』

2015年6月23日 08:00

目に見えるセルライトを撃退!ボディオイルでマッサージ

目に見えるセルライトを撃退!ボディオイルでマッサージ
お肌を出した洋服を着る頃だし、必死でダイエットをしている!
なんて方も多いのでは?
でも、いくら食事制限をして大好きなご飯を我慢していても、太ももやお腹、二の腕についてしまったセルライトはなかなか消えてくれない…
セルライトが付いてしまう原因には、むくみもあります。
むくみを放っておくと、脂肪がそのまま定着してしまいますし、脂肪量が増えると代謝が悪くなってさらにむくみが増えていってしまうという悪循環…。
暑い夏に着痩せする洋服ばっかり着ているのも嫌だし、目に見えるセルライトなんて嫌ですよね?
老廃物を溜め込まないためにも、毎日のボディマッサージが重要です。ただマッサージするのではなく、クリームやオイルを使って摩擦による負担を減らしながら指圧をかけてあげましょう。
クリームやオイルを使う事で、滑りが良くなるのでマッサージがしやすくなりますよ。
【マッサージの方法】
1. まず、これからマッサージをする箇所を軽く叩いてほぐしておきます。左右合わせて1分くらいの時間を目安に行いましょう。

2. 次に、太もものリンパマッサージです。
ひざ上あたりから鼠形リンパ節に向かって、手の平全体を密着させてゆっくりとさすっていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.