ビューティ情報『今年の冬のダイエットは決まった?美容家オススメ!「冬向きのダイエット」4選』

2017年11月14日 20:00

今年の冬のダイエットは決まった?美容家オススメ!「冬向きのダイエット」4選

肉や魚、きのこなど、たくさんの食材を少しずつ摂れる点でもバランスが良い“食べるダイエット”のひとつだと思います。

ただし、鍋ダイエットをするならお腹いっぱいになるまで食べないように気をつけて、腹7分目を目安に。ついつい食べ過ぎるのが注意点です。

また、〆のごはんや麺はやめておくのがベター。一呼吸置いてから〆になりがちで、お腹いっぱいでも食べられてしまうので気をつけましょう。

3.高温反復入浴法
shutterstock_392000515


夏はサボりがちだった入浴も、冬は湯船に浸かるのを欠かさないという人も多いのではないでしょうか。

入浴は意外とカロリーを消費するもの。ダイエット中なら入浴は毎日必ずするのがおススメですが、中でも高温反復浴はカロリー消費にもってこいの入浴法です。


湯船に浸かる(5分)→湯船から出てシャンプーをする(3分)→湯船に浸かる(3分)→湯船から出て体を洗う(5分)→湯船に浸かる
ずっと湯船に浸かっているのではなく、出たり入ったりを繰り返す入浴法。これだけで交感神経が刺激され、体がより温まりやすくなり、代謝UPに有効だといわれています。

ただし、体への負担も大きいので、しっかり水分を摂り、空腹時・食後は避けること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.