"冬先取りコーデ"にぴったり!「ショートボブ」であなたもウィンターマジック?!

2017年11月15日 12:00
 

冬を先取りしたコーディネートに合わせるモテ髪と言えば!断然「ショートボブ」。スタイリングが肝心のショートボブは、幅広い年齢層に大人気の定番スタイルです。周りと被らず、“私らしさ”を出せるお洒落ショートを紹介していきたいと思います♪

ショートボブで冬コーデの“モテ度”アップ

×「ツイード素材」でレディに

8045
冬のお呼ばれファッションの定番と言えば、ツイード素材のワンピースやジャケット。厚手の生地をすっきり見せてくれるショートボブなら、まだまだ寒さの本番ではない、冬を先取りするシーズンにマッチします。
8043
また、甘くなりがちな素材にスパイスを効かせることも可能。コーデの外しに最適です。上品なお嬢さん風コーデに、さり気ないおしゃれさを加えれば、思わず男性が目を奪われるレディなコーディネートのできあがり。

×「ラフコーデ」でデイリーに

7988
カジュアルさの際立つヘアスタイルは、オーバーサイズやスウェット素材など、ラフなトップスともぴったりマッチ。いわゆる「萌え袖」で着こなすことで、モテ度がアップします。
8026
ボーイッシュになりすぎないよう、メイクで女っぷりを上げるようにすると全体のバランスが取れますよ。足元はポインテッドトゥのパンプスを合わせると、より女性らしさを強調可能。パッと見カジュアルなスタイルなのに、モテ要素だらけのあざといスタイルはこちらで決定。

×「ハイネック・ファーコーデ」で首元すっきり

8071


冬に多くなるタートルネックやファーコートなど、首元にボリュームの出るファッションを楽しむとき、髪のもたつきや襟足のバランスを気にすることなく着こなせるのも、ショートボブの特権です♪
パーマ
ニットに顔を埋める女の子特有スタイルも、可愛らしさのアピールになるのでは?!その他、マフラーやストールを巻くときにも同じ理由ですっきり見せることができちゃうます。髪がモタつき“ぼさっ”となった後ろ姿はnotモテ。ぜひ、ショートボブスタイルで清楚さのアピールを。

×「オフィスコーデ」でデキる女風

オフィス


「シャンプーやドライヤーの時間短縮になる」と、毎日を忙しく過ごす現代女性にも、効率的さが人気のこのスタイル。実用性のみでなく、シャツやジャケット・スーツスタイルなど、オフィスファッションにも良く似合うため、働く女性はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
下向き
耳掛けスタイルでかっこ良くクールに魅せることもできちゃうショートボブスタイルなら、ナチュラルに、ほんのりセクシーなデキる女風演出ができます。ショートボブのヘアセットバリエーション

ナチュラルセットで彼も「ドキッ」

ナチュラル


髪の短さにより、一見メンズライクかつアレンジがむずかしそうに感じるショートボブ。ですが、意外にも女性らしさを魅せられる髪型なのです。なによりモテに有効なのは、「ナチュラルセット」。凝ったアレンジよりも、ラフなスタイルこそ、彼をドキッとさせる武器の1つです。
ナチュラル
ナチュラル”といってもノーセットとはまた違い、ブローやストレート仕上げ等により、作り込みすぎないのがポイント!冬に人気の濃いめリップと合わせると、さらにオシャ感がアップします。

パーマ風スタイリングでふんわり可愛く

パーマ
毛先ワンカールだけでもふんわり可愛く仕上がるのがショートボブの良いところ!『短いと髪の毛を巻くのはムリ!ミディアムやロングと違ってカールをつけれない!』なんて思っている方も多いのでは??しかしそんなことはありません!毛先をワンカール巻くだけで、ボリュームが欲しい方や顔周りのラインが気になる方でも、簡単に小顔効果を得ることが!!女の子なら誰でも小顔に見せたいものですよね♪

前髪ねじり上げなら被り物も似合う

ねじり上げ


そして、前髪なしさんのおすすめアレンジは前髪ねじり上げ!顔まわりをスッキリみせるアレンジはベレー帽やニット帽・キャスケットなど、冬に人気の被り物との相性も抜群です。
サイド
前髪を左右どちらかに寄せてねじっていくのが可愛くみせるポイントです。編み込みや三つ編みをするわけではないため、不器用さんでもセルフで簡単にアレンジ可能。雰囲気をちょっぴり変えたい日に取り入れてみてはいかがでしょうか。
サイド
セットをする際に、シアバターやワックスなどを付けてウェット仕上げにするのも良いでしょう。よりオシャレさを出したいときは、写真のようにヘアアクセサリーをつけるのもおすすめです。アクセサリーは、好みのタイプを自由に取り入れてみて。この冬をどうお洒落に魅せるかはあなた次第?!
8192


ショートボブは、冬コーデとの相性抜群で、しかも幅広いスタイリングを楽しめちゃうお役立ちヘア!残り僅かなこの1年の締めくくりに、思い切ったスタイルに挑戦してみるのもいかがでしょうか?また、年末に近づくこのタイミングに、「厄落とし」や「願掛け」の意味を込めて、バッサリ切るのも良いかもしれません。ぜひ、冬コーデに似合うヘアスタイルで、あなた自身を“ウインターマジック”にかけてみて。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.