ビューティ情報『美容師が伝授!痛めにくいヘアアイロンテクニックポイント!』

2017年11月16日 12:00

美容師が伝授!痛めにくいヘアアイロンテクニックポイント!

なので、毛先はアイロンがかかりやすいことを頭に入れて、毛先は少しだけ時短で巻くことを意識しましょう。これだけでも、毛先のダメージを少なくすることができます。

毎日のシャンプーとトリートメント

ヘアアイロンをするにあたって、髪の毛をしっかり乾かすことやアイロンの温度を上げすぎないことなどはとても重要ですが、それと同時に毎日のシャンプーも重要です。一般的な格安シャンプーは、洗浄力が強いので、コテなどで熱の加わった髪の毛にはあまり向いていません。美容院で扱っているようなサロンシャンプーは洗浄力がやさしく、コテ巻きの髪の毛にも最適です。少しお値段は上がりますが、髪の毛のためにもサロンシャンプーを使いましょう!

いかがでしたか!?ドライヤーが大変だからといって、アイロンをドライヤーがわりにしていたりしませんでしたか!?ヘアアイロンは髪の毛を自由に形付けて可愛くしてくれる素敵なアイテムですが、ダメージがつきものです。そんな便利なアイロンを、ダメージとしっかり向き合い、できるだけ綺麗な髪の毛で毎日を過ごしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.