ビューティ情報『「私生活の状態」が現れる?!キツイ顔を”やわらかく見せる”メイクテクニック!』

2017年11月18日 07:00

「私生活の状態」が現れる?!キツイ顔を”やわらかく見せる”メイクテクニック!

仕事やプライベートが充実しているときは、表情が優しくなるもの。反対に、何かがうまくいかないときや停滞しているとき・悩みを抱えているときなどは、顔がきつくなります。そんなキツイ顔を少しでもやわらかく見せるメイクの方法は?!

最近「顔がきつくなった」と言われる・・・

それって、内から出るオーラかも?!

目次

・それって、内から出るオーラかも?!
・笑顔を心がけ、顔を少しでもリラックスさせる
・とにかく楽しく過ごす
・①アイメイクは暖色系
・②下まぶたのメイクを丁寧にする
・③眉は角度をなくして眉間を離す
・④チーク・リップも暖色で
Woman waking up from a bad dream


自分で写真を見て「顔がきつくなった」と感じたり、周りに指摘されたりした場合、考えられる外的要因は、「痩せた」か「メイクを変えた」です。

だけど、特にこれらの変化がないケースだと、きつくなったのは顔ではなく表情かも?!

恋のはじまりや仕事が軌道にのっている時など、うきうきわくわくしている時は、「可愛くなった」と言われませんか?これって実は、表情が明るいおかげ。

それとは逆に、面白みのない毎日を送っている時や、なんとなく状況が停滞している時は、心の暗さや歪みが表情に現われ、顔がきつくなるのです。


解決策はこれ!

笑顔を心がけ、顔を少しでもリラックスさせる

おっけーポーズ


表情にきつさを感じたら、意識的に笑顔の時間を増やしましょう。自然と笑みがこぼれる回数が減ったとしても、とりあえず、“わざと”笑顔をつくるようにするだけでも、表情をやわらかくする効果あり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.