ビューティ情報『気をつけて!冬よりも夏の方が体が冷える理由』

2015年6月21日 15:00

気をつけて!冬よりも夏の方が体が冷える理由

気をつけて!冬よりも夏の方が体が冷える理由
体の冷えは冬だけと思われがちですが、実は夏の方が体の中が冷えやすいのです。
一日中冷房の効いた部屋に居たり、冷たい飲み物や食べ物を摂っていると、体の中が冷えて様々なトラブルが起こります。冷えは万病の元!夏でも体を冷やさないよう気をつけましょうね。
暑いからといって、氷の入った飲み物をごくごく飲んでいませんか?冷房を付けっぱなしにして寝てしまっていませんか?
冷える原因
・冷たい物の摂りすぎ
・偏った食事
・喫煙
・運動不足
・体を締め付ける服装や下半身を冷やす服装
対策
・夏でも氷の入った飲み物ではなく、常温か温かい飲み物にしましょう。
また、体を温める食材を多めに摂りましょう。
・規則正しい生活習慣を心がけましょう。
・運動不足や体を締め付ける服装は、血行が悪くなり冷えの原因に。
・ストレスをためると自律神経が乱れ血液循環が悪くなります。

ゆっくりと入浴をし、リラックスした時間を過ごしましょう。
・冷房の効いた部屋に長時間居ないようにしましょう。
体を温める食べ物
・ねぎ、にら、生姜、たまねぎ、かぼちゃ、にんじん、にんにく、納豆、玄米、さといも、れんこん、ごぼう、いわし、あじ、肉類など
タンパク質や鉄分、ビタミンを多く摂るようにしましょう 。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.