ビューティ情報『冬でも"うるうる"の唇でいたい!オススメのリップケア法!』

2017年11月22日 14:00

冬でも"うるうる"の唇でいたい!オススメのリップケア法!

今年も乾燥の季節、冬がやってきましたね。毎日しっかりスキンケアをしているのに、なぜか唇だけ荒れやすい・・・という人は多いのではないでしょうか?乾燥に負けないリップケアの方法や、おすすめのリップケア商品をご紹介いたします!

乾燥に負けない!リップケアとは?

そもそもなぜ唇は乾燥しやすいの?

目次

・そもそもなぜ唇は乾燥しやすいの?
・天然の保湿剤を使おう!
・白色ワセリン
・はちみつ
・用意するもの
・やり方
・リップパックの嬉しい効果
・リップパックはどのくらいの頻度で行えばいいの?
・キールズ バタースティック リップ トリートメント
・山田養蜂場薬用 RJビーリップ〈リップクリーム〉医薬部外品
Untitled design


いつもうるうるリップの女性って魅力的ですよね。冬になって空気が乾燥してくると、唇が荒れるという人は少なくありません。流行の赤リップも、カサカサの唇に乗せると途端に老け顔に見えてしまいます。

どうして唇は荒れやすいのでしょうか?その原因のほとんどは乾燥からくるものです。お肌や髪の毛は本来、皮脂腺で守られています。皮脂腺には、皮脂分泌をすることで、表面を保護したり保湿をする役割があります。

しかし唇には皮脂腺がありません。
そのため、外部からのストレスや刺激に対する耐性がありません。しかし、唇は皮脂膜が非常に薄いため、外部からのストレスや刺激を受けやすくなっています。

唇のケアをしっかりと行うことで、唇の乾燥や、荒れ、シワなどのさまざまな悩みを改善することができます。毎日お肌のスキンケアをするように、唇のスキンケアも併せて行い、うるうるの唇をゲットしましょう!

うるうる唇になれる!リップパックのすすめ

天然の保湿剤を使おう!

リップパックに使用する保湿剤には、天然由来の保湿剤がおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.