ビューティ情報『今年中に痩せたい人へ!ラスト1ヶ月で効果を出す「駆け込みダイエット法」4選』

2017年11月21日 20:00

今年中に痩せたい人へ!ラスト1ヶ月で効果を出す「駆け込みダイエット法」4選

今年も残すところ1ヶ月あまり。クリスマスデートや年末年始の同窓会の前に、理想の体に近づいておきたいですよね。今年もダイエットをしたけどリバウンドしてしまった、効果が出なかった、という人も、年内ラスト1ヶ月、最後のダイエットをしようと考えている人も多いはず。ちゃんとやれば1ヶ月でも効果が出るダイエット法を厳選してご紹介します!

1.社会人になってから太ったタイプには“8時間ダイエット”
Untitled design


暴飲暴食、不規則な食生活、運動不足などで、社会人になってから体重が増えてしまったという人におすすめなのが“8時間ダイエット”。

アメリカ発祥のダイエット法で、1日24時間のうち、食事は8時間以内に済ませ、16時間は食べないというダイエットです。

16時間は食べないことで胃腸を十分に休められ、消化酵素が使われない分、代謝酵素が使われるため、代謝が促進、脂肪が燃焼されやすくなるとされています。また、8時間以内なら何でも食べられるのでストレスが少ない点でもやりやすいダイエット法だと思います。

8時間で3食を摂るのは難しいので2食になりますが、朝食は抜いて午前中をデトックスの時間にし、昼12時、夜8時に食べるなどが働く女性にちょうどいいかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.