ビューティ情報『食べ物で肌は変わる!“美肌”にプラスになる「冬のインナービューティー」4つ』

2017年11月26日 12:00

食べ物で肌は変わる!“美肌”にプラスになる「冬のインナービューティー」4つ

美肌を目指すなら、冬は“温活”と“乾燥対策”が必須条件。外からのケアもいろいろあるけど、インナービューティーも気にしていますか?肌もカラダも食べた物から作られます。美肌を目指すなら、冬はこんなことがおススメですよ。

1.いつでも白湯!
shutterstock_219045658


朝起きぬけの白湯、寝る前のコップ1杯の白湯は、実践している人も多いのではないでしょうか。

改めておさらいすると、白湯は“さゆ”のこと。簡単にいうと、温めたお湯を50~60度まで冷ましたものですが、内臓機能UP、便秘解消、血行促進、ダイエット効果、美肌力UPなど、健康や美容にプラスになる効果が期待できるとされています。

この白湯、朝晩だけではなく、日中の飲み物も白湯にすると◎。乾燥する季節は、内側からの潤いも必要ですが、シンプルに水、それもぬるま湯でとることは肌への潤いにプラスになります。


台湾で有名な美人三姉妹をご存知ですか?奇跡の美貌を誇るその美容法のひとつに、“1日中ぬるま湯を飲む”というものもあるんだとか。

⭐️許路兒⭐️さん(@lurehsu)がシェアした投稿 – 2017 9月 26 10:06午前 PDT

実はこの三姉妹、全員アラフォー!肌の水分量が保たれると、いつまでも老けない肌でいられそうですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.