ビューティ情報『【肌タイプ×季節】上手にスキンケアをして年中美肌キープ!』

2017年11月27日 16:00

【肌タイプ×季節】上手にスキンケアをして年中美肌キープ!

肌タイプは一生変わらないというものではありません。また、季節によっても左右されるもの。自分の肌タイプを正しく理解して、正しくスキンケア。季節に関わらず、年中美肌をキープしましょう。

昔思い込んだ肌タイプのままだと思ってない!?そのままだと危険かも?

目次

・脂性度チェック
・乾燥度チェック
・普通肌
・脂性肌
・乾燥肌
・混合肌
・普通肌
・脂性肌
・乾燥肌
・混合肌

Beautiful woman hands applying moisturizer


スキンケア用品を初めて買い、それからいろいろな商品を試して、今のスキンケアに落ち着いているという方もいらっしゃるでしょう。では、今のスキンケア用品にたどり着いたのはいつですか?それを選んだ際に、自分の肌タイプを考慮しませんでしたか?

日中も皮脂が気になるから脂性肌、頬がカサカサしているから乾燥肌と思い込んでいる方も少なくありません。しかし、そもそもそのセルフチェック方法が間違っていることもありますし、一生肌タイプが変わらないということはないのです。

私の肌はこのタイプだ!と、昔に思い込んだまま、それに合わせて化粧品を選んでいたとしたら…。
得たい効果を得られていない可能性があるのです。それどころか、美肌から遠ざかってしまっていることも…!

そういったことは避けたいですよね。女性なら誰しも美肌に憧れるものです。そこで、まずは今の肌タイプを改めてチェックしてみませんか?さらに、季節によっても肌の状態は変わってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.