ビューティ情報『“肌に合わせてスキンケアを毎日変える時代”がやってくる!!資生堂「IoT化粧品」誕生!』

2017年11月30日 07:00

“肌に合わせてスキンケアを毎日変える時代”がやってくる!!資生堂「IoT化粧品」誕生!

肌の調子や気分は毎日変わる。天候や気温・湿度も変わる。だから、今日使って満足したスキンケアに、明日も満足するとは限らない。

資生堂は、肌や体質の変化を感じる30~40代女性に向けて、一人ひとり、その時どきの肌環境に適したスキンケアを実現するスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」を開発。2018年春にβ版のテスト販売を開始し、改良・開発後本格導入予定と、2017年11月27日(月)に発表しました。

朝晩のスキンケアを、コンディションに合わせてチェンジする時代が、近い将来訪れる予感です。「Optune」のシステム、これにより私たちのスキンケアがどう変わるのか、詳しく見ていきましょう。

スキンケア選びの2大悩み

1.自分の肌に合うスキンケアがわからない

目次

・1.自分の肌に合うスキンケアがわからない
・2.季節・気候・気分・体調・時間・・・によって悩みが変化する
・資生堂“パーソナライズスキンケアシステム”「Optune (オプチューン)」
・①アプリで肌コンディションを診断
・②その日の気分を選択
・③マシンが「①」、「②」と外的要因を考慮して美容液を配合
・④朝・夜のタイミングに合わせて乳液を抽出
・“肌に合わせてスキンケアを毎日変える時代”はすぐそこ
スキンケア


メイクアップですら、自分に似合う色やメイクの方法がわからなくて悩むのに、目に見えてすぐに効果がわかるわけではないスキンケアは、もっとわからないと困ることはありませんか?

なんとなく、「乾燥している気がするからこれにしよう」、「毛穴が目立つのでこれ」・・・と思って選んだものの、その使用感にあまり満足していない人もいるのでは?

そんな、自分の肌にピタッとマッチするスキンケアには、どうしたら出会えるのかは、女性たちの永遠の悩みなのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.