ビューティ情報『“オフィス”→“お呼ばれメイク”へ!イベントを楽しむ!「メイク進化」テクニック』

2017年11月30日 12:00

“オフィス”→“お呼ばれメイク”へ!イベントを楽しむ!「メイク進化」テクニック

これからの季節は、忘年会やクリスマスパーティなどのイベントや、合コン・女子会などのお誘いが増えるもの。これらが仕事終わりにある場合、崩れたメイクを直すのみでなく、華やかさを加えなければなりません。とはいえ、日中のメイクに色味を重ねた“ただだ濃い”だけのメイクはNG!上品に仕上げるための方法は?

日中「仕事」で、夜「イベント」の場合

“崩れたメイクを直すだけ”では地味!“メイクを重ねるだけ”はケバい!

目次

・“崩れたメイクを直すだけ”では地味!“メイクを重ねるだけ”はケバい!
・①ベースメイクのテカリは”ティッシュ”or”パフ”でオフ!
・②「ラメ入りラベンダーパウダー」で、”くすみ・毛穴・色ムラ”を同時に消す
・③”消えた眉尻”は必ず描き足す
・④アイメイクは「乳液+綿棒」でヨレをオフ
・⑤「カラーアイライナー」を目のキワに
・⑥リップカラーを濃密にチェンジする
・「メイク進化」で仕事終わりのイベントに全力参加
Glamorous girl with red lipstick looking in mirror


夜の素敵なお誘いは、仕事終わりにあることが多いですよね。イベント時は、周りに少しでも「可愛い」と思われたいし、写真うつりが良い、TPOに合ったメイクをしたいもの。だけど、わざわざ1回帰宅してメイク直しをする時間はない…。

移動中のお手洗いでささっとテカリやくすみ・メイク崩れを直しただけでは、オフィスモードの顔が地味すぎて、SNS映えする気もせずテンションが上がらない。

かといって、メイク直しをそこそこにしてカラーやラメを加えてしまうと、なんとも言えないケバさが生まれ、まるで「朝帰りのパリピ」のよう。

短時間の「メイク直し」ならぬ「メイク進化」で、仕事終わりということを感じさせない、美しい仕上がりと華やかさのあるメイクにするためには、どうしたら良いのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.