ビューティ情報『”マンネリ顔打破”に最適!2017-18冬に買い足したい「単色アイシャドウ」3選!』

2017年12月3日 07:00

”マンネリ顔打破”に最適!2017-18冬に買い足したい「単色アイシャドウ」3選!

季節はいよいよ12月。「冬メイク」の折り返し地点です。なんだかちょっぴり今のメイクに飽きてきたけど、春モードに移行するのはまだ早い。そんな季節は、「単色アイシャドウ」を投入し、これまでの顔に変化をつけませんか?

「単色アイシャドウ」は万能に使える!

“ハイライト足し”で、立体感と華やぎをプラス

目次

・“ハイライト足し”で、立体感と華やぎをプラス
・下まぶたの色味を変えると雰囲気が変わる
・単色塗りでも素敵に決まる
・1.トム フォード ビューティ プライベート シャドウ
・2.コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム
・3.ヴィセ ヴィセ アヴァン シングルアイカラー
・そんなときは「単色シャドウ」でメイクと気分を変えてみて
アイシャドウ


眉骨の下や目頭・黒目の真上・・・などにハイライトカラーを入れてあげると、目もとが立体的に見える効果あり。丸みを帯びたアイホールは、とても可愛らしくて魅力的に見えます。

また、いつものアイメイクをした後に、まぶた全体にラメ感のあるアイシャドウを重ねてあげるのも、これからの季節にはおすすめです。ツヤっぽさや輝きが加わり、クリスマスシーズンやイベントにぴったりの、華やかな印象に変化させられます。

そのままお顔全体のハイライトとして活用もできる便利なシャドウです。


下まぶたの色味を変えると雰囲気が変わる

shutterstock_269819948


上まぶたのメイクがこれまで通りでも、下まぶたに用いるアイシャドウの色を変えるだけでも雰囲気は大きく変わります。

ハイライトカラーを入れてあげると、くすみが取れてクリアな印象に。ダークなカラーでいまっぽい“囲みアイ”を作るのも良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.