ビューティ情報『時代は“幅狭二重”でしょ!「素の目」を輝かせるワンポイントテクニック』

2017年12月1日 07:00

時代は“幅狭二重”でしょ!「素の目」を輝かせるワンポイントテクニック

これが嫌で、二重を拡張するようなメイクをしていたのでは?

石原さとみさんて、良く、赤みのアイメイクをしていると思いませんか?あれって実は、膨張色で二重幅を強調してくれる効果があるのです。

赤だと派手になってしまうのを懸念する場合は、オレンジ系のブラウンシャドウがおすすめです。

③目力がある平行幅狭二重(平行二重)

ex)北川景子さん
Closeup of young smiling woman eyes with gesture
ラストは、日本人の中でも、目を開ける力の強い人しかなりえない「幅の狭い平行二重」です。幅の広い平行二重の場合、生まれつきの方、老化現象で幅が広がった方、そして二重コスメや整形手術でも実現可能です。だけど、“幅が狭いのに平行”というのは、いわゆる「目力のある人」くらいです。

北川景子さん、菜々緒さん、柴咲コウさん、白石麻衣さんなどがこのタイプ。この手のタイプは、しっかり目のアイメイクが良く似合う美人顔の方が多いです。
うらやましい反面、メイクによってはきつい印象を与えることも?!

アイラインはちゃんと引く!囲みアイもお似合い
shutterstock_174453560


このタイプの目は、基本的にどんなアイメイクでもできる羨ましいタイプ。だけど、カラーメイクなどをした場合、色がしっかりと見えてしまうので、ケバイ印象になりやすくもなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.