ビューティ情報『25歳からのダイエット!“老けずに”きれいに痩せるには?』

2017年12月2日 20:00

25歳からのダイエット!“老けずに”きれいに痩せるには?

25歳を過ぎると、身体が変わってくるもの。これまでと同じような生活をしていても太りやすくなり、お肉がつく位置も変化します。だからといって、「痩せたい」と思って、昔と同じようなダイエットをしてはだめ。大人のダイエットは方法を間違えると“老け見え”を招きます。

はじめに:そのダイエット、必要ですか?

大人の痩せすぎは“老け見え現象”を起こすだけ?!

目次

・大人の痩せすぎは“老け見え現象”を起こすだけ?!
・1.食事制限に頼らず運動を
・2.短期間で急激に痩せようとしない
・3.体重はおおらかな心でチェック
・4.顔の肉をキープせよ!
・5.「部分痩せ」は自力ではむずかしいと理解する
Adjusting her hosiery.


「痩せたい」そう思ったときにまず考えて欲しいのは、「本当に痩せる必要があるのか」ということ。若いときと比べたら、お尻も大きくなるし、太ももや二の腕だって太くなる。だけど、それって、いけないこと?

昔の写真を見たときや服を試着してムチムチ感が出たときに、「太った」、「痩せたい」と思うかもしれません。でも、それは身体が子供から大人になっただけ。
大人向けブランドの服を美しく着こなせる体型であれば、全く痩せる必要はないのです。

もし、健康被害を感じていたり、大人シルエットの服のMサイズをきついと感じていたりし、ダイエットをする場合には、下記のことを意識して!

大人が、昔と同じ方法でダイエットをすると、一気に老け込み取り返しがつかなくなってしまうので、注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.