ビューティ情報『ディナーデートで“ミニバッグ”に入れたい!必須「お直し」コスメ3つ』

2017年12月2日 16:00

ディナーデートで“ミニバッグ”に入れたい!必須「お直し」コスメ3つ

待ちに待ったクリスマスシーズン到来。クリスマスといえば!普段は行かないような素敵なレストランで、ディナーデートを楽しむ人もいることでしょう。そんなとき、ミニバッグに入れておくと便利なコスメって?

ディナーデートで席に持っていくバッグはミニサイズが上品

大きな荷物はクロークへ

目次

・大きな荷物はクロークへ
・お直しコスメはデートを成功させるのに必須
・①2種の口紅
・②色のつかないフェースパウダー
・③締め色のアイシャドウ
beautiful girl in black dress posing like diva


ホテルのレストランなど、特別なお祝いの日に適したお店には、必ずクロークがあり、そこにコートや大きな荷物を預けます。そして、自分のテーブルに持っていくのは、貴重品のみを入れた小さなバッグが基本。

大きなバッグを足元や背中に置くのは、スマートとは言えません。それに、お手洗いに立つときも、大きなバッグを持っていくのは格好悪いでしょ?

ディナーデートに持っていくバッグのサイズはできるだけ小さくし、バッグの中身は必要最低限に減らしましょう。だけど、どんなに荷物を減らしてもメイク直し用のコスメは必須です。だって・・・。

ディナーはアルコール・会話・飲食でメイクが崩れる・・・

お直しコスメはデートを成功させるのに必須

anniversary celebration


持っていく荷物を減らすと言えど、最低限のメイク直しは必要不可欠。というのも、アルコールはベースメイクやアイメイクを崩れさせるし、飲食を直接するリップメイクも、当たり前に取れてしまうからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.