ビューティ情報『ディナーデートで“ミニバッグ”に入れたい!必須「お直し」コスメ3つ』

2017年12月2日 16:00

ディナーデートで“ミニバッグ”に入れたい!必須「お直し」コスメ3つ

ミニバッグの中に入れる貴重品はお財布と家の鍵程度にし、あとは全て、メイク直しとハンカチなどのエチケットグッズで良いくらい!

お財布は、「小銭入れに入れ替える」or「持たずにクレジットカードのみを入れる」などの工夫をして、できるだけたくさんコスメを入れられるようにして。

では、いよいよ本題。ディナーデートで持っておきたい、お直しコスメを教えます。

ミニバッグに入れたい”お直しコスメ”

①2種の口紅

Top view of metallic red lipstick and lip gloss


口紅は、食事の席で最も崩れやすいため、必ずバッグの中に入れましょう。ここでポイントは、“2種”用意すること。

1つ目は、「発色や使用感がお気に入りの口紅」で、2つ目は、「鏡を見なくても塗ることができる薄発色で、潤いと血色をプラスできる口紅」がおすすめです。メイク直しは、お手洗いに立ったタイミングで行なうもの。このとき、まだ食事の途中であったり、お酒を飲んだりするときは、ささっと、2つ目の口紅で、保湿をしながら色味も加えましょう。


カサカサとしていたり、血色感が失われて顔色が優れなかったりするのはナンセンス。かといって、これからまだ食器に口をつけるのに、しっかり口紅が塗られているのも下品です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.