ビューティ情報『結局どの「脱毛器」がいいの?各脱毛サロンで使用されている脱毛器の種類を解説!』

2017年12月12日 16:00

結局どの「脱毛器」がいいの?各脱毛サロンで使用されている脱毛器の種類を解説!

毛周期には個人差があります。また、体の箇所によって異なります。顔やVIOや脇などは毛周期が長くなっています。

脱毛をするにあたって、それぞれの脱毛器がターゲットとする毛の時期も異なってきます。基礎知識として覚えておくと、脱毛サロンにカウンセリングに行った時にどの脱毛器を使用しているのかがわかります。

各脱毛サロンで使用されている脱毛器の種類

1.IPL脱毛:「銀座カラー」や「キレイモ」で使用

銀座カラーやキレイモが使用している脱毛器です。IPL脱毛は、インテンスパルスライト脱毛のことです。最近では連射式の脱毛器を導入するサロンが増えてきています。


IPL脱毛は、医療レーザー脱毛と同じで黒い色素に反応して毛根にダメージを与えます。毛を弱らせて減毛していく脱毛方法です。メリットは、VIOや脇などの毛周期の長い毛に強いところです。医療レーザーほどの高出力を出すことができない脱毛器が使われていますが、ポロポロと抜け感があるので比較的効果の実感が得やすくなっています。

2.SSC脱毛:「ミュゼプラチナム」や「脱毛ラボ」で使用

ミュゼさんや脱毛ラボさんが使用している脱毛器です。SSC脱毛は、スムーススキンコントロール脱毛のことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.