ビューティ情報『防寒対策で”蒸れ”て、肌荒れしてない?!冬こそ気をつけたい「ボディケア」!』

2017年12月6日 20:00

防寒対策で”蒸れ”て、肌荒れしてない?!冬こそ気をつけたい「ボディケア」!

シルクやコットンなど、肌に優しい素材のものを積極的に選んでください。

洋服を着る前に、天然素材のキャミソールを必ず着るようにすると、上半身の荒れ防止に!下半身も、下着を天然素材にするのはもちろんのこと、ペチコートなそのインナーにもそれらの素材を選びましょう。

やむをえずタイツなどを履く際も、ショーツだけは天然素材を選ぶと、多少荒れを防ぐことができます。

④防寒系インナーを”毎日着ない”

Young women shopping together


寒さが厳しくなるこれからの季節。

「発熱する長袖インナーとタイツがないと始まらない」、「12月~2月は毎日服の下に防寒対策ばっちりのインナーを着込んでいる」なんていう方もいるかもしれません。

だけど、毎日肌に密着しするようなインナーを着ているのも、その素材が化学繊維なのも、どちらも肌のことを考えるとおすすめできません。

これらのインナーに頼る日は、

・長時間野外に滞在する日
・「今年一番の寒さ」などと発表された日

程度にとどめ、普段は「上に重ねる服」で暖を取るようにするのが良いでしょう。


⑤お風呂にきちんと”浸かる”

お風呂


湯船にきちんと浸かるだけでも、古くなった角質や毛穴の汚れ、皮脂などが取れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.