ビューティ情報『年末年始の友人の集まりで「老けた…」と言われたくない!今すべきこと』

2017年12月9日 20:00

年末年始の友人の集まりで「老けた…」と言われたくない!今すべきこと

年末年始は、独立した友人たちが実家に帰ってくるとき。そのタイミングに合わせて、ちょっとした同窓会を計画している人も多いはず。そんなとき、「老けた」ではなく「相変わらず可愛い」、「垢抜けた」など、ポジティブな印象を周囲に与えたいですよね。そんなあなたが、今からすべきこととは?

「昔の仲間」には、”元彼本人”やその人と繋がっている人も来るはず

「見返したい」、「可愛い」と思われたいのが女心

目次

・「見返したい」、「可愛い」と思われたいのが女心
・①ぽっちゃりさんはとにかく”痩せる”
・②「気合が入っていなそうで計算しつくさせた服」をトータルコーディネート買う
・③クリスマス頃に美容院を予約する
・④スキンケアを毎日しっかり行なう
・⑤規則正しい生活をする
・⑥口紅だけでも最新のものを買い直す
・イタくない可愛さを目指そう!
Portrait of tired beautiful woman


学生時代の仲間が集まるとなると、当然昔の恋人や当時好きだった人が来る可能性が高いですよね?その本人が来なくても、元彼に「○○(あなたの名前)に会ったよ」と、伝えそうな関わりがある人が来ることも。

そんなとき、いくらその彼に未練がなくても、やっぱり「可愛かった」など、ポジティブな現状を報告して欲しいのが女心ですよね。逆に、「老けていた」、「疲れていた」なんて、絶対に言われたくないですよね?!

そこで、今からでも間に合う!集まりに参加する前に“すべきこと”を紹介します。


今から“すべき”誉められ対策

①ぽっちゃりさんはとにかく”痩せる”

Weight loss, healthy lifestyle concept


もし、あなたが特に体型にコンプレックスを抱えていないのであればそのままで良いけれど、「あの頃」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.