ビューティ情報『実家に帰るときに取り入れたい!「清楚風」メイクの方法は?』

2017年12月27日 14:00

実家に帰るときに取り入れたい!「清楚風」メイクの方法は?

年末年始の帰省時、「いつもと同じメイク」で戻ったら、親戚や近所の人がびっくりしてしまうかも?!かといって、薄すぎるメイクで帰って、昔の同級生に「可愛くない」とも思われたくない。盛るとこ盛って、それでも清楚“風”に見えるメイクの方法は?

ベースメイク

「粉っぽい=厚塗り見え」リキッド・クリームタイプでしっとりと

目次

・「粉っぽい=厚塗り見え」リキッド・クリームタイプでしっとりと
・チークをあまり入れすぎない
・ベージュ・ブラウン・グレーなど「目周り」に存在する色のみを使う
・アイラインは極細で
・まつ毛メイクは「自まつ毛」
・目力強調はアイシャドウで行なう
・カラコン:×サークルレンズ:○
・色つきリップバームが大活躍
リキッドファンデーション


粉っぽい質感があるだけで、昔風の厚塗りに見えてしまうもの。特に、男性や年配の方はそう感じます。そこで、ベースメイクは、リキッドタイプやクリームタイプのファンデーションを用いてツヤっぽく仕上げましょう。

近年では、「まるでリキッドのようにしっとり仕上がるパウダリー」も出ているので、それらで上手にツヤっぽ肌を作れる方は、それでも構いません。

だけど、テクニックに自信がない方や、パウダリーだとどうしてもメイクを重ねすぎてしまう方は、液体タイプが便利です。手が汚れるのが苦手な方は、クッションファンデーションを選んで。


チークをあまり入れすぎない

チーク


チークが濃いと、それだけで「濃い」イメージを与えます。チークは、ファンデーションによって消えてしまった血色感を補う程度にうっすら入れて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.