ビューティ情報『目が“左右非対称”・・・タイプ別!!「メイクでカバー」する方法』

2017年12月7日 07:00

目が“左右非対称”・・・タイプ別!!「メイクでカバー」する方法

「美人の条件は左右対称の顔」というけれど、ほとんどの人はズレがあるもの。特に気になるのは「目」ではないでしょうか。左右の目の大きさや一重・二重のなどのまぶたの形が違うとき、それをメイクでカバーする方法は?

はじめに

あの美人女優も左右の目が違う!シビアになりすぎないで!

目次

・あの美人女優も左右の目が違う!シビアになりすぎないで!
・ヘアスタイルを”アシンメトリー”にすれば問題なし!
・<ケース1>二重・一重・奥二重などまぶたが違う
・<ケース2>二重幅が違う
・<ケース3>目の大きさ自体が違う
・だけどシビアになりすぎない、大らかな気持ちも大切
Glamorous Model Starring in Fashion Campaign Video Commercial


可愛くなりたい・綺麗になりたいと願うばかり、「左右対称じゃなきゃ!」、「こんなに私は違う!」と、シビアに考えすぎてはいけません。と言うのも、“だいたいの人は左右差があるもの”だからです。むしろ、全くない人なんて、この世にいないのでは?!と思うほど。

「左右対称が美人の条件」と言われているけれど、実際問題、美人と名高い女優さんや、人気の女優さんだって、注目して見ると、目に左右差がある方は大勢いらっしゃいます。

例えば、男女ともに大好きな綾瀬はるかさん、朝ドラ女優の高畑充希さん・有村架純さんもそうです。

他にも、左右差がある女優さんはいらっしゃるので、その例と共に、“違い別”メイクで左右差をカバーする方法を紹介します。


左右差が多少なら?!

ヘアスタイルを”アシンメトリー”にすれば問題なし!

disheveled blonde calmly and trustingly looks


先に名を挙げた女優さんたちの目に、左右差があるって気がついていましたか?言われるまで、気付かなかった人もいるのでは?それくらい気にならない程度の差であれば、ヘアスタイルを左右非対称にするだけでもカバーは可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.